まさか過払い金請求で返ってくるとは!自動車ローンは残したまま、他の借金を任意整理した結果・・・

(30歳・大阪在住・男性)

私は、大阪などの消費者金融からの借り入れと自動車ローンの両方の返済で月々苦しんでいました。3社からの借り入れで月々の返済が5万円、それに自動車ローンの返済が7万円です。しかし、唯一の趣味である車はどうしても手放したくなかったので、自己破産はしたくありませんでした。自動車ローンだけなら今後も返済できる自信もありました。

 

何か良い債務整理の方法はないかと思い、大阪の法律事務所に相談に行くと、任意整理なら自動車ローンを残して他の借金の返済について貸金業者と交渉できると教えてくれました。その上、過払いが発生していれば借金がかなり減る可能性があるということなので、車を残して他の借金だけ整理できるのなら是非お願いしますといって、手続きを依頼しました。

 

過払いが発生しているかどうかを調べたところ、すでに完済して現在取引のない業者も含め、5社で計70万円の過払い金があることがわかりました。完済している業者の過払いを返金してもらい、そのお金を他の返済中の借金に充てれば、借金の元金がぐっと減ります。その上、これから返済する分については無利息になるという話でした。過払いをきっかけに、キャッシングの返済は毎月1万円と、自動車ローンと一緒に十分返済できる額まで減りました。もうこれ以上返済は無理というギリギリまで追いつめられる前に、債務整理をしながら過払いを受けることができて、実に良い選択をしたと思っています。

 

 

 

■過払い金請求でどのくらいお金が返ってくるか調べたい!

「弁護士や司法書士への相談はちょっと不安・・・」

相談すると過払い請求(債務整理)を依頼しないといけなくなることはありません。

でも、いきなり弁護士や司法書士に相談をするのは不安というあなたは、無料の債務整理のシュミレーションを使ってみてください。

 

これは、たった3つの質問に答えるだけで、何円のお金が取り戻せるかを自動計算してくれるものです。

まずは、クリックしてみてください!

 

 

■過払い金請求の申し込みはせずに、まず不安や悩みを弁護士に相談したい!

相談していきなり申込みや着手にはならないのでご安心ください!

借金やローンの不安・悩みを借金問題の専門家(弁護士や司法書士など)に無料で相談できます!

今すぐクリックして相談してください!

 

 

■緊急で借金を何とかしたい方

今すぐ!緊急で借金を何とかしたい方こちらのページをご覧ください!

弁護士がすぐに対応いたします!

ページの先頭へ