毎月2万円こつこつと借金の返済を続けていましたが、実はとっくに完済していて過払い金請求で180万円が戻ってきた事例

(45歳・男性・大阪在住)

12年前に大阪の大手消費者金融から借りた80万円の返済のために、毎月2万円がリボ払いで口座から引き落とされているのを当たり前のように思って過ごしていました。しかし、床屋で手にした週刊誌の記事に「過払い金を見過ごしている人が多い」「自分には関係ないと思わずに調べてみるべきだ」と書いてあったので、もしかして自分にも過払いがあるかもしれないと、調べて見る気になりました。

 

ネットで過払いの返還請求に力を入れているという大阪の弁護士事務所を調べて調査を依頼した結果、すでに元金の返済は終わっており、その上、過払い金が180万円発生していることが判明しました。大手消費者金融のやることだから間違いはないだろうと、毎月まじめに返済を続けていたのにとっくに借金の返済が終わっていたとは・・弁護士の先生には、訴訟になってもいいので全額返還してもらえるよう交渉をお願いしますとお願いしました。

 

任意交渉では減額を要求されたので、訴訟になり、やや時間はかかりましたが、満額の過払い金に5%の過払い利息を付けて返金させることができました。自分自身は会社の仕事が忙しいので全て大阪の弁護士先生に任せきりでしたが、訴訟で判決が確定して2週間後には過払い金が振り込まれました。過払いがあるかどうかは、調べてみないとわからないと言いますが、少なくともキャッシングをしたことが一度でもある人は、調べて損はないと思います。

 

 

 

■過払い金請求でどのくらいお金が返ってくるか調べたい!

「弁護士や司法書士への相談はちょっと不安・・・」

相談すると過払い請求(債務整理)を依頼しないといけなくなることはありません。

でも、いきなり弁護士や司法書士に相談をするのは不安というあなたは、無料の債務整理のシュミレーションを使ってみてください。

 

これは、たった3つの質問に答えるだけで、何円のお金が取り戻せるかを自動計算してくれるものです。

まずは、クリックしてみてください!

 

 

■過払い金請求の申し込みはせずに、まず不安や悩みを弁護士に相談したい!

相談していきなり申込みや着手にはならないのでご安心ください!

借金やローンの不安・悩みを借金問題の専門家(弁護士や司法書士など)に無料で相談できます!

今すぐクリックして相談してください!

 

 

■緊急で借金を何とかしたい方

今すぐ!緊急で借金を何とかしたい方こちらのページをご覧ください!

弁護士がすぐに対応いたします!

ページの先頭へ