もう取り戻せないのでは・・・と思っている方

貸金業者による「過払い」の問題は、過去に借金をしたことがある方、もしくは、現在も返済を継続している方の全てに関係する問題になります。

この問題の難しい部分は、「誰にいくらの過払いが生じているのかは、調べてみないと分からない」こととなります。

 

つまり、自分が取引をしていた大阪などの貸金業者に対し「取引履歴」を取り寄せ、引き直し計算をして、初めて発生しているかどうかの確認ができます。

そのため、比較的多くの方は、大阪などの弁護士に相談・依頼し、過払いに必要な引き直し計算をしてもらっています。

 

また、「住宅ローンや自動車のオートローン」などでも利息の払い過ぎは生じるのか、という点については、通常、自動車や住宅などの目的のあるローンについて過払いが問題となることはありません。

 

 

一般的に、この問題が生じるケースとしてあげられるものは、「無担保」「無保証」でできる借金になります。

たとえば、消費者金融ローンカードやクレジットカードによる「キャッシング」については、過払いが生じている可能性があると言えます。

大阪などの弁護士に相談し、過払いが生じているかどうかの確認をしてもらう必要があります。

 

さらに、個人事業主の方の場合は、「商工ローン」「街金融」と呼ばれる業者からの借金についても発生する可能性があります。

商工ローンなどの借金の場合、契約時に連帯保証人を設定している場合があると思います。

貸金業者への請求と連帯保証人への影響についても、依頼前に弁護士に確認しておくと良いでしょう。

 

これらの過払いが生じる可能性のある借金の中では、クレジットカードによる借金が見落とされがちになります。

大手のスーパーによるクレジットカードや鉄道系のクレジットカードについても、消費者金融と同程度の金利が課せられていましたので、取り戻すことができるお金があるかもしれません。

 

過払いの問題は、時効消滅前に解決することが重要ですので、心当たりのある方は、早めに弁護士に問い合わせるようにしてください。

 

 

 

■どのくらいお金が返ってくるか調べたい!

「弁護士や司法書士への相談はちょっと不安・・・」

相談すると過払い請求(債務整理)を依頼しないといけなくなることはありません。

でも、いきなり弁護士や司法書士に相談をするのは不安というあなたは、無料の債務整理のシュミレーションを使ってみてください。

 

これは、たった3つの質問に答えるだけで、何円のお金が取り戻せるかを自動計算してくれるものです。

まずは、クリックしてみてください!

 

 

■申し込みはせずに、まず不安や悩みを弁護士に相談したい!

相談していきなり申込みや着手にはならないのでご安心ください!

借金やローンの不安・悩みを借金問題の専門家(弁護士や司法書士など)に無料で相談できます!

今すぐクリックして相談してください!

 

 

■緊急で借金を何とかしたい方

今すぐ!緊急で借金を何とかしたい方こちらのページをご覧ください!

弁護士がすぐに対応いたします!

ページの先頭へ