最小限の費用で請求したい方必見!過払い金請求の弁護士費用から考える、理想的な法律事務所とは?

質問:

過払いの弁護士費用から私にぴったりの法律事務所を選びたいのですが、どうやって探せばいいでしょうか?

 

 

回答:

過払いの問題を依頼する大阪の弁護士は、インターネットで検索してみても分かるとおり、非常に多くの選択肢があります。

このなかの弁護士で、「誰が最もいい弁護士なのか?」と考えると、なかなか無料相談の問い合わせなどもできなくなってしまいます。

 

しかし、過払いの返還請求をするには、「時効」の問題もありますので、できるだけ早く決断することが必要になります。

過払いの依頼をする弁護士を選択するときに考慮するべき点は、「弁護士費用」「弁護士の実績」、「人柄」の3点が最も重要です。

まず、弁護士費用ですが、まとまったお金を準備することができるなら、着手金が必要でもトータルの出費を抑えられる大阪の法律事務所が理想です。

たとえば、消費者金融1社に過払いの請求をする場合に、着手金5万円、成功報酬10.5%の法律事務所があるとします。

 

この場合、実費を除く費用の合計は、15万5千円となります。

これに対して、着手金不要、成功報酬21%の法律事務所の場合、実費以外の費用合計は、21万円になり、前者の方が有利になります。

実際は、法律事務所ごとの費用の違いは少ないかもしれませんが、少しでも費用を抑えたいと考える方がいるのも事実だと思います。

 

しかし、着手金を用意するのが大変、あるいは、費用倒れが心配な場合は、着手金不要の弁護士を探します。

着手金不要の弁護士なら、返還請求に失敗したときの出費も抑えられますので、安心して依頼することができます。

そして、費用面で理想となる弁護士の候補の中から、より実績の多い弁護士、自分と相性の良さそうな大阪の弁護士を見つけます。

 

弁護士費用を抑えることができたとしても、過払いの取り戻しに自信がない弁護士、実績が不足する弁護士だと不安があると思います。

過払いの問題を専門的に扱う弁護士を探し、相談や依頼をしてみると良いでしょう。

 

そして、過払いの依頼をする弁護士が見つかったら、実際に法律相談を受けてみて、法律事務所の雰囲気なども確認しておくようにしてください。

 

 

 

■過払い金請求でどのくらいお金が返ってくるか調べたい!

「弁護士や司法書士への相談はちょっと不安・・・」

相談すると過払い請求(債務整理)を依頼しないといけなくなることはありません。

でも、いきなり弁護士や司法書士に相談をするのは不安というあなたは、無料の債務整理のシュミレーションを使ってみてください。

 

これは、たった3つの質問に答えるだけで、何円のお金が取り戻せるかを自動計算してくれるものです。

まずは、クリックしてみてください!

 

 

■過払い金請求の申し込みはせずに、まず不安や悩みを弁護士に相談したい!

相談していきなり申込みや着手にはならないのでご安心ください!

借金やローンの不安・悩みを借金問題の専門家(弁護士や司法書士など)に無料で相談できます!

今すぐクリックして相談してください!

 

 

■緊急で借金を何とかしたい方

今すぐ!緊急で借金を何とかしたい方こちらのページをご覧ください!

弁護士がすぐに対応いたします!

ページの先頭へ