高級車が買える!?30万円を借入、返済を10年間継続した場合の過払い金請求額とは?

消費者金融などの借金を利用しているのは、日本で1300万人もいると言われています。

その方たちに過払いの問題が生じる可能性がありますが、実際にいくら支払い過ぎたのかは、引直計算をしてみないことには分かりません。

 

過払いは、借り方や返し方によって、多額の金額となったり、逆に、あまり発生していないこともあります。

しかし、消費者金融などの金利の高い借金を10年以上も続けていると、通常は、多額の過払いとなっているものです。

 

たとえば、消費者金融から出資法の上限利率で30万円借入れ、毎月1万円ずつ返済し、返済し終わったら、再び30万円借り入れる、というのを10年間繰り返すと40万円近くの過払いになります。

 

また、最初に借りた30万円の利息だけ10年間返済し続けたときは、約68万円の過払いとなっているはずです。

 

このような取引が、1社だけでなく3社~5社程度ある場合、高級自動車が購入できるほどの過払いとなっていることもあります。

そのため、大阪の弁護士に依頼して、過去に多く返済しすぎたお金を取り戻すことが必要になります。

返済しすぎたお金は、本来、返済する必要のない、自分のお金ですので、必ず取り戻すようにしてください。

 

また、大阪の弁護士に依頼する費用が不足する場合があると思います。

通常、弁護士に支払う弁護士費用は、事件の難易度などにより、数十万円~数百万円になるものです。

 

しかし、過払いの問題については、着手金の必要のない弁護士がいるのも事実です。

着手金が不要な弁護士を選択すれば、消費者金融などから取り戻したお金の中から、弁護士費用を支払えば良いことになります。

 

成功報酬だけの料金体系となっている法律事務所は、過払いの問題を多く扱ってきた、自信・実力のある弁護士がいます。

 

このような大阪の弁護士に相談することで、より確実に過払いを取り戻すことができるようになります。

業者に対する返還請求権には時効がありますので、早めに対応するようにしましょう。

 

 

 

■過払い金請求でどのくらいお金が返ってくるか調べたい!

「弁護士や司法書士への相談はちょっと不安・・・」

相談すると過払い請求(債務整理)を依頼しないといけなくなることはありません。

でも、いきなり弁護士や司法書士に相談をするのは不安というあなたは、無料の債務整理のシュミレーションを使ってみてください。

 

これは、たった3つの質問に答えるだけで、何円のお金が取り戻せるかを自動計算してくれるものです。

まずは、クリックしてみてください!

 

 

■過払い金請求の申し込みはせずに、まず不安や悩みを弁護士に相談したい!

相談していきなり申込みや着手にはならないのでご安心ください!

借金やローンの不安・悩みを借金問題の専門家(弁護士や司法書士など)に無料で相談できます!

今すぐクリックして相談してください!

 

 

■緊急で借金を何とかしたい方

今すぐ!緊急で借金を何とかしたい方こちらのページをご覧ください!

弁護士がすぐに対応いたします!

ページの先頭へ