過払い金請求を依頼したいけど、報酬を支払えない!?弁護士費用の支払い方法や期間も相談できます!

消費者金融などから借金をする理由は、当座のお金が不足していた、ということが多いと思います。

そのような方が直面している問題に「過払い」の問題があります。

 

過払いは、消費者金融などの違法な金利により、本来、返済する必要のない返済までさせられたお金のことです。

このお金は、後日、大阪の弁護士に依頼して、取り戻すことができ、その金額も数十万円~百万円を超えるケースまであります。

 

しかし、過払いの返還請求を検討している方に共通する問題は、「大阪の弁護士費用をどうするか?」ではないでしょうか。

 

とくに過払いの返還請求だけでなく、借金問題そのものを解決したい場合、弁護士費用は大きな負担となってしまいます。

ここで、弁護士費用をどう準備するか、という問題に、(1)借りる、(2)弁護士に相談してみる、(3)あきらめる、を選択している方がいます。

(1)借りる、という選択は、弁護士費用を用意するために、さらに借金をすることを言います。

 

この方法は、過払いの問題だけ依頼する場合なら良いのですが、債務整理(借金の整理)も検討している場合が問題です。

 

債務整理も検討しているときに、「返済するつもりのない借金」をしてしまうと、債権者と和解が成立しにくくなったり、自己破産が認められないなどの問題があります。

弁護士費用を用意するための借金は、控えるようにした方が良いと思われます。

 

次に、(2)弁護士に相談してみる、という方法があります。

過払いや債務整理の問題を扱う弁護士は、依頼者が弁護士費用で悩んでいることは、十分に承知していることがほとんどです。

大阪の法律事務所ごとに、積立金制度があったり、着手金不要の料金体系となっていることもあります。

 

「弁護士費用は、弁護士に相談してみる」というのが、最も確実で安心できる方法になります。

そして、多くの方が費用についての問題をクリアし、過払いの返還を受けていますので、返還請求をあきらめてしまう必要はありませんね。

 

 

 

■過払い金請求でどのくらいお金が返ってくるか調べたい!

「弁護士や司法書士への相談はちょっと不安・・・」

相談すると過払い請求(債務整理)を依頼しないといけなくなることはありません。

でも、いきなり弁護士や司法書士に相談をするのは不安というあなたは、無料の債務整理のシュミレーションを使ってみてください。

 

これは、たった3つの質問に答えるだけで、何円のお金が取り戻せるかを自動計算してくれるものです。

まずは、クリックしてみてください!

 

 

■過払い金請求の申し込みはせずに、まず不安や悩みを弁護士に相談したい!

相談していきなり申込みや着手にはならないのでご安心ください!

借金やローンの不安・悩みを借金問題の専門家(弁護士や司法書士など)に無料で相談できます!

今すぐクリックして相談してください!

 

 

■緊急で借金を何とかしたい方

今すぐ!緊急で借金を何とかしたい方こちらのページをご覧ください!

弁護士がすぐに対応いたします!

ページの先頭へ