得意、不得意があるって本当?過払い金請求ならどの弁護士に頼むべきか?

消費者金融やクレジットカードによる借金を完済している方、あるいは現在、5年以上かけて返済している方に「過払い」が生じている可能性があります。

過払いは、法律で規定された上限利率を超える金利での返済を継続したことで、本来、借金の残高がなくなっているのに、さらに返済を求められ、支払ったお金のことを言います。

このお金は、不当利得返還請求権という権利に基づき、貸金業者に対して返還を求めることができます。

 

しかし、自ら返金に応じない貸金業者に対し、返還を求めることは、通常、個人で行うことが難しく感じると思います。

そのため、大阪の弁護士に相談や依頼をして、過払いの取り戻しを実現しているケースが多くなります。

 

ここで、大阪に数多くの弁護士がいる中で、「誰に依頼するべきか?」という問題が生じます。

少なくとも、過払いの問題について、特化した弁護士であることが望ましいと言えます。

この問題に特化していることのメリットは、より高い専門性で、より多くの返還が見込めることです。

 

場合によっては、裁判で返還を求めることになりますので、法律上の問題点、争点となりやすい点に熟知している弁護士だと安心です。

 

弁護士が取り扱う事件には、さまざまなテーマのものがあり、そのテーマに特化した弁護士がいます。

交通事故や刑事事件、債務整理、過払いなど、特定の分野に特化した弁護士に依頼することで、弁護士の強みを最大限に引き出すことができます。

したがって、依頼するなら、過払いの問題に強い弁護士を選択することは、最低限必要な条件となります。

 

そして、その過払いに特化した弁護士の中で、「弁護士報酬の方針が自分に合っているか?、」「担当する大阪の弁護士と自分の相性はいいか?」などを検討していくことになります。

 

このように、自分に合った弁護士を見つけるには、ホームページの情報などをよく読むようにしたり、いくつかの法律事務所の無料相談を受けてみることなどが必要になります。

 

 

 

■過払い金請求でどのくらいお金が返ってくるか調べたい!

「弁護士や司法書士への相談はちょっと不安・・・」

相談すると過払い請求(債務整理)を依頼しないといけなくなることはありません。

でも、いきなり弁護士や司法書士に相談をするのは不安というあなたは、無料の債務整理のシュミレーションを使ってみてください。

 

これは、たった3つの質問に答えるだけで、何円のお金が取り戻せるかを自動計算してくれるものです。

まずは、クリックしてみてください!

 

 

■過払い金請求の申し込みはせずに、まず不安や悩みを弁護士に相談したい!

相談していきなり申込みや着手にはならないのでご安心ください!

借金やローンの不安・悩みを借金問題の専門家(弁護士や司法書士など)に無料で相談できます!

今すぐクリックして相談してください!

 

 

■緊急で借金を何とかしたい方

今すぐ!緊急で借金を何とかしたい方こちらのページをご覧ください!

弁護士がすぐに対応いたします!

ページの先頭へ