こんなに簡単なんだ!過払い金請求を弁護士に依頼する時に欠かせない「2つのステップ」

消費者金融などから、自分で過払いの返還請求をすることは、非常に難易度の高いことになります。

 

インターネットなどで、「自分でも過払いの請求ができる!」と謳っていることがありますが、どこまでが本当なのか、やってみないと分からないのが実情だと思います。

そのような理由から、大阪の弁護士などに代理人となってもらい、貸金業者との交渉や裁判上の手続きなどをしてもらうことを選択する方が多くなります。

 

過払いの問題を弁護士に依頼するには、「問い合わせ用フリーダイヤルにかける」、「法律相談を受ける」の2つのステップをすることが必要になります。

問い合わせ用のフリーダイヤルは、弁護士のホームページに分かりやすく表示されていると思います。

自分の気に入った弁護士が見つかったら、まずは、法律相談を受けてみることをお勧めします。

 

法律相談で必要となるものは、運転免許証・健康保険証などの本人確認ができる書類や、過去に取引きがあった貸金業者のリストなどがあります。

問い合わせの電話をしたときに用意するものを言われると思いますので、それを忘れないようにすることが必要です。

 

また、過払いの問題を安心して任せることができる弁護士を見つけるには、弁護士のホームページをしっかりと読んでみることも必要です。

弁護士自ら作り上げたホームページには、その文章から弁護士の人柄なども推察することができ、自分の肌にあった弁護士を見つけられると思います。

最も重要なのは、弁護士に相談したり依頼することを「大変なこと」と考えず、気軽に相談や依頼をしてみることです。

 

過払いの弁護士の中には、法律相談や着手金を無料にしてくれる方もいますので、所持金が不足する方も、過払いの依頼をして取り戻すことができます。

 

過払いのフリーダイヤルに問い合わせ、法律相談を受けることが必要なステップですが、それを実行するためには、相談者にほんの少しの勇気が必要なのかもしれません。

 

 

 

■過払い金請求でどのくらいお金が返ってくるか調べたい!

「弁護士や司法書士への相談はちょっと不安・・・」

相談すると過払い請求(債務整理)を依頼しないといけなくなることはありません。

でも、いきなり弁護士や司法書士に相談をするのは不安というあなたは、無料の債務整理のシュミレーションを使ってみてください。

 

これは、たった3つの質問に答えるだけで、何円のお金が取り戻せるかを自動計算してくれるものです。

まずは、クリックしてみてください!

 

 

■過払い金請求の申し込みはせずに、まず不安や悩みを弁護士に相談したい!

相談していきなり申込みや着手にはならないのでご安心ください!

借金やローンの不安・悩みを借金問題の専門家(弁護士や司法書士など)に無料で相談できます!

今すぐクリックして相談してください!

 

 

■緊急で借金を何とかしたい方

今すぐ!緊急で借金を何とかしたい方こちらのページをご覧ください!

弁護士がすぐに対応いたします!

ページの先頭へ