○○なしの依頼はとてつもなく危険!

過去に消費者金融などから借金をしたことがある方は、過払いの取り戻しを検討していることもあると思います。過払いの返還請求は、大阪などの弁護士に依頼することで、比較的簡単に取り戻しに成功しているケースも多くあります。

 

 

しかし、大阪から離れた地方に住んでいる方の場合、「過払いの問題を誰に頼めば良いか?」という問題があります。過払いの問題を弁護士に依頼する場合、弁護士の規定により、一度は面談をしなくてはなりません。

 

 

したがって、大阪に一度来ることができ、法律相談などを受けることができる方なら、誰でも依頼することができます。

そして、実際に貸金業者と交渉したり、裁判をするのは、代理人である弁護士になります。

依頼した本人が裁判所に出頭することもありませんので、安心して依頼することができると思います。

 

 

また、「弁護士に会わずに依頼したい!」「司法書士でも良いのか?」と考える方もいるようです。

弁護士や司法書士と面談することなく依頼してしまうことは、依頼者と弁護士・司法書士との間のトラブルの原因となります。

 

したがって、面談せずに依頼してしまうことに、一定のリスクがあるのも事実です。

そのため、過払いの問題を依頼する場合は、直接、弁護士と会うようにし、人柄や法律事務所の雰囲気なども確認しておくようにしてください。

 

次に、弁護士と司法書士の違いですが、貸金業者に対して請求する金額が140万円以下の場合は、資格による違いは生じません。

しかし、過払いが140万円を超える場合は、貸金業者との交渉や訴訟代理人となることができるのは、弁護士だけとなります。

 

 

過去に10年以上の取引きがあった場合や何社も取引きの実績がある場合などは、弁護士に相談する方が良いとも言えます。

 

 

しかし、いずれの場合でも、過払いを専門に扱う弁護士・司法書士に依頼するようにしてください。返還に向けての貸金業者との交渉や裁判で争点となることなどに詳しい方が有利であることが、その理由です。

 

 

 

■過払い金請求でどのくらいお金が返ってくるか調べたい!

「弁護士や司法書士への相談はちょっと不安・・・」

相談すると過払い請求(債務整理)を依頼しないといけなくなることはありません。

でも、いきなり弁護士や司法書士に相談をするのは不安というあなたは、無料の債務整理のシュミレーションを使ってみてください。

 

これは、たった3つの質問に答えるだけで、何円のお金が取り戻せるかを自動計算してくれるものです。

まずは、クリックしてみてください!

 

 

■過払い金請求の申し込みはせずに、まず不安や悩みを弁護士に相談したい!

相談していきなり申込みや着手にはならないのでご安心ください!

借金やローンの不安・悩みを借金問題の専門家(弁護士や司法書士など)に無料で相談できます!

今すぐクリックして相談してください!

 

 

■緊急で借金を何とかしたい方

今すぐ!緊急で借金を何とかしたい方こちらのページをご覧ください!

弁護士がすぐに対応いたします!

ページの先頭へ