過払い金請求で取り戻すメリットとは・・・

消費者金融などの金利の高い借金をた方に、過去の返済の中に「本来、返済する義務のなかったお金(過払い)」が含まれていることがあります。

このお金は、大阪などの弁護士に依頼して返還を受けている人も多くいますが、発生の確認がまだの方は急ぐべき問題であると言えます。

 

 

ここで、貸金業者から過払いを取り戻すことのメリットについて考えてみたいと思います。

まず、返還請求をするメリットを考えるときに、「借金を完済している方」と「現在も返済を継続している方」に分けて考える必要があります。

 

 

借金の完済をしている方のメリットは、主に「過去の返済の一部を現金で受け取れる」ことになります。本来、自分のお金であったものを取り戻すことを”メリット”と表現することに違和感を感じるかもしれませんが、現金が返金されるのは悪いことではありません。

そして、過払いには、通常、法定利息(年5%)が付けられますので、「奪われた以上に返金を受けられる」可能性があるものになります。

 

 

これに対して、現在も返済中の方の場合は、大阪などの過払い弁護士が介入することで、「返済を一時的にストップすることができる」点が大きいと思われます。

現在も返済中であるということは、大阪などの貸金業者は「残高が残っている」という主張になります。

しかし、過払いを元金に充当すると、

・借金が減額するケース

・借金がなくなるケース

・借金がなくなり、さらに現金が戻るケース

があります。

 

 

現在の借金の返済が困難となっている場合、一時的に返済をストップさせることができ、さらに、大幅な借金の減額が見込めるのは、過払いを請求することによる最大のメリットと言えます。

 

借金が残っている方の場合、弁護士費用のねん出が難しいケースが多くなりますが、返済がストップしている期間に積み立てることで対応してくれる弁護士も多くなります。

過払いの弁護士費用が心配な方は、その支払方法についても無料相談することができますので、早めに解決するようにしてください。

 

 

 

■過払い金請求でどのくらいお金が返ってくるか調べたい!

「弁護士や司法書士への相談はちょっと不安・・・」

相談すると過払い請求(債務整理)を依頼しないといけなくなることはありません。

でも、いきなり弁護士や司法書士に相談をするのは不安というあなたは、無料の債務整理のシュミレーションを使ってみてください。

 

これは、たった3つの質問に答えるだけで、何円のお金が取り戻せるかを自動計算してくれるものです。

まずは、クリックしてみてください!

 

 

■過払い金請求の申し込みはせずに、まず不安や悩みを弁護士に相談したい!

相談していきなり申込みや着手にはならないのでご安心ください!

借金やローンの不安・悩みを借金問題の専門家(弁護士や司法書士など)に無料で相談できます!

今すぐクリックして相談してください!

 

 

■緊急で借金を何とかしたい方

今すぐ!緊急で借金を何とかしたい方こちらのページをご覧ください!

弁護士がすぐに対応いたします!

ページの先頭へ