何円の過払い金請求額が発生しているのか?

消費者金融やクレジットカードによる借金、あるいは個人事業主の方の商工ローンなどの借金で「過払い」が生じると言われています。しかし、自分にいくらの過払いが生じているかは、通常、弁護士に相談・依頼してみないことには分かりません。

 

自分に発生している”払い過ぎたお金”を知る方法は、

・大阪などの弁護士に依頼する

・自分で計算する

・計算してくれる業者に依頼する

の3つから選択できます。

 

 

最も費用をかけずに知ることができるのは、意外かもしれませんが「弁護士に依頼する」ことです。

大阪などの弁護士の無料相談を利用することで、まずは、「発生していそうかどうか?」を確認できますし、その場合は、「弁護士が計算をして請求額を確定」してくれ、通常、費用をかけずに依頼することができます。

 

 

次に、自分で過払いの発生額を計算する場合は、貸金業者から「取引履歴」を取り寄せ、「引き直し計算」を行います.引き直し計算は、市販されているものを利用することもできますし、フリーソフトで計算することも不可能ではないでしょう。

 

 

しかし、貸金業者によっては、必ずしも取引履歴の開示に応じてもらえないケースがありますので、注意が必要になります。ここで、「引き直し計算」をする自信がない場合、あるいは、時間がない場合は、計算のみを引き受けてくれる業者があります。

このような引き直し計算の業者を利用して過払いの発生額を知ることもできます。

 

 

注意するべき点は、自分で引き直し計算をする場合、あるいは、計算の業者に依頼する場合に「過払い利息」が含まれていないケースがほとんどです。

過払い利息は、過払いが生じてから現在までの法定利息になり、通常、元金に5%を付した形で返還請求を行います。詳細な請求額、あるいは受取額を知りたい場合は、金利についての計算もする必要があります。

 

 

いずれの場合でも、早めに過払いの発生額を知り、大阪などの貸金業者に請求することが重要になります。

 

 

 

■過払い金請求でどのくらいお金が返ってくるか調べたい!

「弁護士や司法書士への相談はちょっと不安・・・」

相談すると過払い請求(債務整理)を依頼しないといけなくなることはありません。

でも、いきなり弁護士や司法書士に相談をするのは不安というあなたは、無料の債務整理のシュミレーションを使ってみてください。

 

これは、たった3つの質問に答えるだけで、何円のお金が取り戻せるかを自動計算してくれるものです。

まずは、クリックしてみてください!

 

 

■過払い金請求の申し込みはせずに、まず不安や悩みを弁護士に相談したい!

相談していきなり申込みや着手にはならないのでご安心ください!

借金やローンの不安・悩みを借金問題の専門家(弁護士や司法書士など)に無料で相談できます!

今すぐクリックして相談してください!

 

 

■緊急で借金を何とかしたい方

今すぐ!緊急で借金を何とかしたい方こちらのページをご覧ください!

弁護士がすぐに対応いたします!

ページの先頭へ