家や自動車を手放す必要は無い!!消費者金融以外の借金もまとめて相談して、借金ゼロの生活へ!

消費者金融などの金利の高い借金の返済を継続している場合、過去の返済により過払いが生じている可能性があります。

この過払いのお金は、本来、支払う必要のないものですので、大阪の貸金業者に対し返還を求めることができます。

 

しかし、消費者金融への返済を継続している場合など、返還を求めることに抵抗を感じてしまうことがあるのも事実だと思います。

 

現在、借金の残高があることで、うかつに過払いの返還を求めると「残高を一括で請求されるのではないか?」、あるいは「何か嫌がらせを受けるのではないか?」といった心配もあります。

 

しかし、通常、借金の残高を一括で請求されるのは、過去の返済で延滞を何度も繰り返している場合や3カ月以上返済が遅れている場合など、限られた場合だけで、過払いの返還請求とは異なる理由が原因となります。

 

また、消費者金融などに対し、払い過ぎたお金の返還を求めたからといって、嫌がらせなどを受けるようなこともありません。

 

そのため、大阪の弁護士などに相談し、安心して過払いの返還請求をすることができます。

また、借金の残高があり、その返済が困難となっている場合は、引直計算により借金の残高を大幅に減らすことができる可能性があります。

 

過払いとなっているかどうかに関係なく、グレーゾーン金利での返済を継続していると、本来返済するべき金額と貸金業者の主張する金額にズレが生じてきます。

この借金の残高のズレを修正し、さらに、将来の利息のカットや返済方法の見直しをする手続きが「任意整理」という手続になります。

 

任意整理は、住宅や自動車を手放す必要もなく、債権者と個別に交渉する手続ですので、返済が困難となっている借金だけ整理することができます。

他にも、住宅ローン以外の借金だけを大幅に圧縮する個人民事再生を利用することもできます。

 

大阪の弁護士に相談するときは、過払いの問題だけでなく、借金問題全般について質問してみると良いでしょう。

 

 

 

■過払い金請求でどのくらいお金が返ってくるか調べたい!

「弁護士や司法書士への相談はちょっと不安・・・」

相談すると過払い請求(債務整理)を依頼しないといけなくなることはありません。

でも、いきなり弁護士や司法書士に相談をするのは不安というあなたは、無料の債務整理のシュミレーションを使ってみてください。

 

これは、たった3つの質問に答えるだけで、何円のお金が取り戻せるかを自動計算してくれるものです。

まずは、クリックしてみてください!

 

 

■過払い金請求の申し込みはせずに、まず不安や悩みを弁護士に相談したい!

相談していきなり申込みや着手にはならないのでご安心ください!

借金やローンの不安・悩みを借金問題の専門家(弁護士や司法書士など)に無料で相談できます!

今すぐクリックして相談してください!

 

 

■緊急で借金を何とかしたい方

今すぐ!緊急で借金を何とかしたい方こちらのページをご覧ください!

弁護士がすぐに対応いたします!

ページの先頭へ