えっ、トラブル頻出!?過払い金請求の弁護士と問題が起こりやすい「ある2つのポイント」!

消費者金融などの金利の高い借金を返済していた場合、グレーゾーン金利により「過払い」となっている可能性があります。

過払いは、借金の残高が、法律上なくなっているにもかかわらず、さらに返済を求められ、返済させられたお金のことを言います。

 

この余計に支払わされたお金は、貸金業者に対して返還を求めることができますが、一般的には、大阪などの弁護士に依頼して請求することになります。

ここで、依頼した弁護士との間でトラブルが生じてしまうこともありますので、「弁護士報酬の体系について」、「回収できる見込みについて」の2点を確認しておくことが重要になります。

 

まず、過払いの依頼には、弁護士費用が発生します。

弁護士費用は、主に、着手金・成功報酬・実費の3つで構成されます。

この中でも特に、返還請求ができなかった場合でも生じる「着手金」について知っておくことが重要になります。

 

次に、貸金業者ごとに対応が異なり、返還請求が難しい事例があるのも事実です。

したがって、自分が借金をしていた業者について、どの程度の返還の見込みがあるのか、返還されるまでの期間はどの位かかるのか、などを確認しておく必要があります。

「過払いの問題を弁護士に依頼したから、100%回収できる!」という過剰な期待は、大阪の弁護士とトラブルが生じてしまいます。

発生した過払い元金の何%程度の回収見込みがあるのか、貸金業者ごとに知っておくことが必要になります。

 

このように、貸金業者からお金を取り戻すのは、非常に難しいことですので、過剰に期待しすぎてしまったりすると、問題が生じることがあります。

 

また、依頼する大阪の弁護士との相性などもありますので、過払いの問題の依頼を決定する前に、いくつかの無料相談を受けてみるのも良いでしょう。

 

依頼する弁護士の実績だけでなく、人柄や誠実性について、確認することができます。

貸金業者に対して過払いの返還を求めるにあたり、弁護士とのトラブルも生じさせない工夫なども必要です。

 

 

 

■過払い金請求でどのくらいお金が返ってくるか調べたい!

「弁護士や司法書士への相談はちょっと不安・・・」

相談すると過払い請求(債務整理)を依頼しないといけなくなることはありません。

でも、いきなり弁護士や司法書士に相談をするのは不安というあなたは、無料の債務整理のシュミレーションを使ってみてください。

 

これは、たった3つの質問に答えるだけで、何円のお金が取り戻せるかを自動計算してくれるものです。

まずは、クリックしてみてください!

 

 

■過払い金請求の申し込みはせずに、まず不安や悩みを弁護士に相談したい!

相談していきなり申込みや着手にはならないのでご安心ください!

借金やローンの不安・悩みを借金問題の専門家(弁護士や司法書士など)に無料で相談できます!

今すぐクリックして相談してください!

 

 

■緊急で借金を何とかしたい方

今すぐ!緊急で借金を何とかしたい方こちらのページをご覧ください!

弁護士がすぐに対応いたします!

ページの先頭へ