CFJ

 

消費者金融に「CFJ」という企業があります。

CFJという消費者金融に聞き覚えがない方もいるかもしれませんが,「ディック」,「アイク」,「ユニマットレディス」が合併したのがCFJです。

ディックやアイク,あるいはユニマットレディスから借金をしたことがあり,過払いが生じている方は,CFJに対して返還請求をすることになります。

 

 

■お金はどのくらい取り戻せるのか?

CFJに対して返還請求をし,裁判とならずに和解で回収できる目安は,概ね請求額の7割程度と言われています。

大阪の弁護士によっては,訴訟により満額回収を目指すこともありますが,任意交渉の和解により回収を目指す場合は,7割程度の回収額となりますが,1か月ほどで入金されることも珍しくありません。

 

 

■早く返還請求しないと1円も返ってこなくなる?!

ただし,CFJの場合は,経営状態が悪化してきていることが懸念され,過払いの返還請求は急いだ方が良い業者,と考えることもできます。

大阪で過払いの返還請求を急ぐべき理由は,「時効の問題」と「経営状態の悪化」の2つです。

 

毎年,数多くの貸金業者が大阪でも倒産し,その業者に対して,過払いの返還請求が困難となっている以上,できるだけ早く返還請求し,回収しておく必要があるのは,言うまでもありません。

 

そして,アイフルやCFJのように,将来,資金繰りが悪化することが予想される業者の場合,早急に弁護士に相談し,過払いの返還の依頼をすることが必要になります。

 

さらに,CFJは,3社の合併により誕生した業者ですが,既にディックやアイク,ユニマットレディスが倒産したものと勘違いされている方も多いのではないでしょうか。

 

 

■無理だと思っていても取り戻せることがある!

過払いについて聞いたことがあったり,自分で調べてみたことがある方もいますが,過去に取引した業者が倒産したと考えている場合でも,念のため,弁護士などの法律相談を受けておくことが必要になります。

業者によっては,過払いの返還請求を回避する目的で,頻繁に名称の変更や合併などを繰り返しているケースがあるからです。

 

 

 

■過払い金請求でCFJからどのくらいお金が返ってくるか調べたい!

「弁護士や司法書士への相談はちょっと不安・・・」

相談すると過払い請求(債務整理)を依頼しないといけなくなることはありません。

でも、いきなり弁護士や司法書士に相談をするのは不安というあなたは、無料の債務整理のシュミレーションを使ってみてください。

 

これは、たった3つの質問に答えるだけで、何円のお金が取り戻せるかを自動計算してくれるものです。

まずは、クリックしてみてください!

 

 

■過払い金請求の申し込みはせずに、まず不安や悩みを弁護士に相談したい!

相談していきなり申込みや着手にはならないのでご安心ください!

CFJの借金やローンの不安・悩みを借金問題の専門家(弁護士や司法書士など)に無料で相談できます!

今すぐクリックして相談してください!

 

 

■緊急でCFJの借金を何とかしたい方

今すぐ!緊急で借金を何とかしたい方こちらのページをご覧ください!

弁護士がすぐに対応いたします!

ページの先頭へ