武富士

 

かつて消費者金融最大手だった武富士は、2010年9月28日に経営破綻した結果、会社更生法を申請しました。テレビCMで、お取引のあったお客様へご案内ですと言って、過払いの返還請求を呼びかけたことがきっかけで、他の消費者金融に対する請求も激増しました。

 

武富士は、第一回の過払い返還を行いましたが、その金額は、請求額に対して3.3%に過ぎません。この数字は、私たちに大きな教訓を与えました。消費者金融の経営が悪化すれば、過払いを満足に返金してもらえない可能性が高いということです。

 

武富士(現TFK)は、2012年6月22日に、第2回目となる返金に関する進捗状況を発表しました。 武富士によると、2回目の返金予定は3年後、しかも返金額は未定というのです。

現在、武富士に対して過払いの請求をしている人は、今後3年間、いくらお金が戻ってくるか知らされないまま、武富士側の一方的な通知を待つことしかできない状況です。

 

 

■負のスパイラルで破たんの連鎖が起きる?

武富士の破綻後、他の貸金業者に対する請求が増える一方です。これは、武富士に借入がある顧客は、他の信販会社や消費者金融とも取引がある場合が多かったため、「武富士に過払いがあるなら、他の会社でも発生しているのでは?」と思い、次々と連鎖反応のように求する人々が増えて行く現象がおこったためです。そのため、貸金業者は軒並み経営が急激に悪化して、すでにいつ破綻してもおかしくないと噂が立っている企業もあるほどです。

 

負の連鎖は、留まるところを知りません。2012年7月5日に破産手続きを開始したクラヴィスは、消費者金融として武富士に次ぐ過去2番目の規模の倒産です。あなたが、いずれ過払いを取り戻したいと思っているのであれば、いずれの業者に対する請求であっても、すぐに始めるべきだと言えるでしょう。

 

クラヴィスから過払いを取り戻そうと思いながら着手していなかった人は、すでに回収がむずかしい状況です。

 

 

 

■過払い金請求で武富士からどのくらいお金が返ってくるか調べたい!

「弁護士や司法書士への相談はちょっと不安・・・」

相談すると過払い請求(債務整理)を依頼しないといけなくなることはありません。

でも、いきなり弁護士や司法書士に相談をするのは不安というあなたは、無料の債務整理のシュミレーションを使ってみてください。

 

これは、たった3つの質問に答えるだけで、何円のお金が取り戻せるかを自動計算してくれるものです。

まずは、クリックしてみてください!

 

 

■過払い金請求の申し込みはせずに、まず不安や悩みを弁護士に相談したい!

相談していきなり申込みや着手にはならないのでご安心ください!

武富士の借金やローンの不安・悩みを借金問題の専門家(弁護士や司法書士など)に無料で相談できます!

今すぐクリックして相談してください!

 

 

■緊急で武富士の借金を何とかしたい方

今すぐ!緊急で借金を何とかしたい方こちらのページをご覧ください!

弁護士がすぐに対応いたします!

ページの先頭へ