アコム

アコムといえば,消費者金融の大手として知られていますが,この業者も例外なく過払いが発生しています。

アコムは,以前は独立した消費者金融でしたが,現在は,三菱東京UFJフィナンシャルグループの連結子会社となっています。

親会社に金融機関があることで,倒産のリスクは少ないと思われますが,業績が悪化していることが原因となり,過払いの返還請求への対応は厳しくなっていくことが予想されます。

 しかし,現時点では,裁判にならず,任意の和解交渉で解決できる場合も多く,比較的早期に解決できるケースが多くなります。

 

任意の和解交渉で過払いが返金される場合,大阪の弁護士が受任後,取引履歴の開示請求,引直計算が行われ,その後にアコムとの交渉が行われます。

通常,過払いの返還請求にかかる期間は,半年~1年程度かかることが多くなりますが,和解基準によっては,1~2カ月程度で和解が成立することもあるようです。

 

 

■取引履歴を自分で取り寄せられる!?

また,アコムの場合は,個人で取引履歴の開示請求もでき,契約時から全ての取引履歴を自分で取り寄せることもできます。

通常,取引履歴の開示請求を行ってから1週間~10日間程度で履歴が開示されます。

 

そのため,インターネットで入手可能なフリーソフトなどを利用し,自分に発生している過払いの額を確認してから弁護士に相談することも可能です。

もっとも,引直計算は,大阪の弁護士や司法書士が無料でしてくれることもありますので,取引履歴を取り寄せたら,それを持って法律相談をすることもできます。

 

 

■注意すべきことは・・・

注意するべき点は,過払いの返還請求をするときに,三菱東京UFJ銀行のカードローン契約をしている場合,あるいは,アコムマスターカードのショッピングの残債がある場合は,「債務整理」という扱いになる可能性があります。

 

また,過払いの返還請求をすることで,アコムのカードは利用できなくなりますので,その点も注意が必要です。

自分で履歴などを取り寄せることはできますが,不安がある場合は,弁護士に相談することをお勧めします。

 

 

 

■過払い金請求でアコムからどのくらいお金が返ってくるか調べたい!

「弁護士や司法書士への相談はちょっと不安・・・」

相談すると過払い請求(債務整理)を依頼しないといけなくなることはありません。

でも、いきなり弁護士や司法書士に相談をするのは不安というあなたは、無料の債務整理のシュミレーションを使ってみてください。

 

これは、たった3つの質問に答えるだけで、何円のお金が取り戻せるかを自動計算してくれるものです。

まずは、クリックしてみてください!

 

 

■過払い金請求の申し込みはせずに、まず不安や悩みを弁護士に相談したい!

相談していきなり申込みや着手にはならないのでご安心ください!

アコムの借金やローンの不安・悩みを借金問題の専門家(弁護士や司法書士など)に無料で相談できます!

今すぐクリックして相談してください!

 

 

■緊急でアコムの借金を何とかしたい方

今すぐ!緊急で借金を何とかしたい方こちらのページをご覧ください!

弁護士がすぐに対応いたします!

ページの先頭へ