完済した借金に過払いが250万円も!?過払い金請求で全額戻ってきた実例とは?

(58歳・男性・大阪在住)わたしは、15年前から売上の少ない月は子供の学費や生活費で赤字になるため、生活費の足しにと消費者金融から借入れをしていました。

1社の与信枠が一杯になると地元大阪の他の会社から借入をして返済に充てるという具合に、3社から総額300万円を借りて、毎月まじめに返済を行いました。

数年前から事業が上向き、資金に余裕がある月は予定より多い金額を返済するようにして、ようやく昨年すべての借金を返済することができました。

 

取り戻そうと思ったきっかけになったのは、事務所で手にした経済誌の過払いに関する記事でした。消費者金融でキャッシングをした経験がある人すべてに過払いが発生している可能性があるというので記事を良く読むと、長年の返済、まとまった額の借入、高金利による貸付など、過払いが発生する条件に自分がぴったり当てはまるではありませんか。

 

さっそく返還請求を行った結果、250万円という大金を取り戻すことができました。

金額が大きいため、消費者金融が支払いに難色を示してきましたが、初めから弁護士に手続きを依頼していたので、法廷では業者の言い分をしっかり論破して、満額取り戻しました。

さらに、完済した日から日割り計算で5%の過払いの利息まで付けて返金させることに成功したので大満足です。

過払いの返還を申し出なかったら、このお金は大阪の貸金業者のふところに入ったままになっていたし、自分でも存在に気が付かなかったと思うとゾッとします。

 

 

 

■過払い金請求でどのくらいお金が返ってくるか調べたい!

「弁護士や司法書士への相談はちょっと不安・・・」

相談すると過払い請求(債務整理)を依頼しないといけなくなることはありません。

でも、いきなり弁護士や司法書士に相談をするのは不安というあなたは、無料の債務整理のシュミレーションを使ってみてください。

 

これは、たった3つの質問に答えるだけで、何円のお金が取り戻せるかを自動計算してくれるものです。

まずは、クリックしてみてください!

 

 

■過払い金請求の申し込みはせずに、まず不安や悩みを弁護士に相談したい!

相談していきなり申込みや着手にはならないのでご安心ください!

借金やローンの不安・悩みを借金問題の専門家(弁護士や司法書士など)に無料で相談できます!

今すぐクリックして相談してください!

 

 

■緊急で借金を何とかしたい方

今すぐ!緊急で借金を何とかしたい方こちらのページをご覧ください!

弁護士がすぐに対応いたします!

ページの先頭へ