自己破産をした後で過払いがあることを知り、過払い金請求で無事にお金を取り戻しました

(28歳・男性)私は、3年前に自己破産をして、現在は職を持って大阪で暮らしています。

安定した収入があるので、現在の暮らしに満足しているものの、ずっと気になっていることがありました。それは、消費者金融でキャッシングをしたことがある人は、過払いが発生している可能性があるので調べないともったいないというウワサです。

私の場合、すでに消費者金融や信販会社からの借金は自己破産の時に免責となって、債務はゼロになりました。あの時に過払いがあると知っていれば、調べてから自己破産したのに・・私は、過払いのことなど何も考えずに自己破産の手続きをしていたのです。

 

今から少しでも過払いが戻ってくればラッキーくらいの気持ちで、弁護士事務所を訪れて相談すると、自己破産後でも大阪で請求はできるという頼もしい返事でした。

 

「ただし、過去に自己破産手続きをした時に請求をしなかったことが前提ですよ。」

 

まさに、わたしのケースがそれに当ります。いくら過払いが戻ってくるか、ワクワクして弁護士の先生からの連絡を待ちました。

 

引きなおし計算の結果、取引をしていた消費者金融3社で計80万円の過払いが発生していたことがわかりました。自己破産後に見つかった過払いの返還には業者が難色を示すことが多いという話でしたが、大阪の弁護士の先生の奮闘で、無事に私の口座に入金されました。

 

 

 

■過払い金請求でどのくらいお金が返ってくるか調べたい!

「弁護士や司法書士への相談はちょっと不安・・・」

相談すると過払い請求(債務整理)を依頼しないといけなくなることはありません。

でも、いきなり弁護士や司法書士に相談をするのは不安というあなたは、無料の債務整理のシュミレーションを使ってみてください。

 

これは、たった3つの質問に答えるだけで、何円のお金が取り戻せるかを自動計算してくれるものです。

まずは、クリックしてみてください!

 

 

■過払い金請求の申し込みはせずに、まず不安や悩みを弁護士に相談したい!

相談していきなり申込みや着手にはならないのでご安心ください!

借金やローンの不安・悩みを借金問題の専門家(弁護士や司法書士など)に無料で相談できます!

今すぐクリックして相談してください!

 

 

■緊急で借金を何とかしたい方

今すぐ!緊急で借金を何とかしたい方こちらのページをご覧ください!

弁護士がすぐに対応いたします!

ページの先頭へ