10社から120万円を過払い金請求で取り返した!借金が大幅に減ったので、特定調停をせずに生活再建ができたある事例

(28歳・大阪在住・男性)

私は、10社以上の貸金業者からキャッシングを繰り返した結果、150万円の借金の返済で地元大阪での生活が破綻寸前になりました。

そんな状況でしたが、なんとか自己破産をしないで借金を減らしたいと考え、調停委員が間に入って債権者と話し合いをする特定調停を選ぶつもりでいました。自分では特定調停をする決心がついていたのですが、たまたま「過払いがあれば現在抱えている借金が大幅に減る」「特定調停の手続きだけでは返還請求ができずに別途手続きが必要になる」といった話を耳にして、一応弁護士事務所の無料相談で訪ねてみることにしました。

 

すると、10社に過払いが発生していれば、現在の債務を相殺できるかもしれないこと、もしすべての借金がゼロにならなくても、大幅に元金が減る可能性があることなどの説明があり、特定調停より前に過払い金返還請求を行うことにしました。もし、大阪で過払いが戻ってきて債務整理ができれば、特定調停を申し立てずに済むかもしれないのですから、こんなにありがたい話はありません。

 

その結果、10社に対して総額で120万円の過払いが発生していることが判明し、それを他の借金に返済に充てるなどして、150万円の借金は30万円に減りました。

30万円の借金なら今の収入で十分返済可能なので、特定調停の手続きはもちろん取りやめることになりました。

悩みの種だった借金が過払いを取り戻しただけで一挙に減るとは夢のようです。今後は、生活に余裕ができたので、人生を楽しもうと思っています。

 

 

 

■過払い金請求でどのくらいお金が返ってくるか調べたい!

「弁護士や司法書士への相談はちょっと不安・・・」

相談すると過払い請求(債務整理)を依頼しないといけなくなることはありません。

でも、いきなり弁護士や司法書士に相談をするのは不安というあなたは、無料の債務整理のシュミレーションを使ってみてください。

 

これは、たった3つの質問に答えるだけで、何円のお金が取り戻せるかを自動計算してくれるものです。

まずは、クリックしてみてください!

 

 

■過払い金請求の申し込みはせずに、まず不安や悩みを弁護士に相談したい!

相談していきなり申込みや着手にはならないのでご安心ください!

借金やローンの不安・悩みを借金問題の専門家(弁護士や司法書士など)に無料で相談できます!

今すぐクリックして相談してください!

 

 

■緊急で借金を何とかしたい方

今すぐ!緊急で借金を何とかしたい方こちらのページをご覧ください!

弁護士がすぐに対応いたします!

ページの先頭へ